ニュース

NEWS ニュース

南知多がロケ地で登場!「はるヲうるひと」5/15に上映!

seat

(C)2020「はるヲうるひと」製作委員会

愛知県東郷町出身の俳優の佐藤二朗さんの監督作品「はるヲうるひと」が5/15から上映です!
今回はなんとロケ地として南知多(内海/山海)が登場!

俳優・佐藤二朗が主宰する演劇ユニット「ちからわざ」で2009年に初演となった同名舞台を佐藤の監督・脚本・出演、山田孝之主演で映画化。その島には至るところに置屋が点在し、本土から日に2度来る連絡船が島への客の往来の足となっている。島に暮らす人びとはこの閉塞された島で一生を過ごし、女たちは客からの話を聞いて「外」への思いをはせ、男は女たちの多くが抱く夢を一笑に付して島に留まらせる。ある置屋の3兄妹。店を仕切る長男の哲雄は凶悪な性格で恐れられ、こびへつらう次男の得太を子分のように従えている。長女のいぶきは、長年患っている持病で床に伏している。この置屋で働く4人の個性的な遊女たちは、女を売る家で唯一女を売らず、誰よりも美しいいぶきに嫉妬していた。山田孝之、佐藤二朗のほか、仲里依紗、向井理、坂井真紀らが顔をそろえる。

原作・脚本・監督:佐藤二朗
出演:山田孝之 / 仲里依紗 / 向井理 / 坂井真紀 / 佐藤二朗 他

公式サイト:https://haru-uru.com/

佐藤二朗さんは、知多半島映画祭2017のグランプリ作品「Miss Fortune」にも濱田 岳さんとともに出演。

5/15には是非映画館に足をお運びください!